南区&下京区のベビーリトミックのメロメロ笑顔あふれる体験レッスン開催!

京都市南区&下京区のピアノ教室とリトミック・英語リトミック

南区&下京区のベビーリトミックのメロメロ笑顔あふれる体験レッスン開催!

ベビーちゃん達のリトミック体験レッスンを行いました。

かわいい11ヶ月と10ヶ月くんが来てくれました。

ママと一緒に楽しくレッスンスタートです。

音楽に合わせて、ママのお膝でトントン!

あっ!Stop!次はゆ〜らゆら!

京都市南区&下京区のピアノ教室とリトミック・英語リトミック

次は「何これ?スティック?」

音の高低に合わせて、リズムに合わせて、スティックをとんとん、とととと!

たのしい!!と笑顔。

赤ちゃんでも音の高低は聞き分けられるようになります。

楽しい音楽に合わせて、リズムに乗って、お魚さん達になって遊ぶよ!

さぁ、今日はお魚さんと遊ぶので、水族館に行きます。

電車に乗って、ママに抱っこされて出発進行!

『線路は続くよ、どこ・・』

和音が聴こえたら、タンバリンを一緒に鳴らすよ、

ブッブー♪ ブブブブブ〜♪

わぁ、おもしろい!とにこにこ顔。

水族館に着きました。

エイさんが気持ちよさそうに、スイスイ泳いでいます。

京都市南区&下京区のピアノ教室とリトミック・英語リトミック

『Under the sea』の音楽に乗って、ママと一緒にエイさんみたいに泳ぎます。

2拍子感じて、スイスイ、スイスイ!

波にゆられて、3拍子を感じて、ゆ〜らゆら。

3拍子はゆりかごみたいで、気持ちいいですね。

動きに合わせて、拍子感をしっかりと体で感じます。

クネクネ、クネクネ!縦に変な動き。

ん?タコさん。

横にチョキチョキ。ママの足の上で横にグラグラ!

カニさんが横に動いてます。

おっ!イルカさん

速く泳げるイルカさん、ママのお膝トントンの動きが速くなった!

イルカさんはショーできれいにジャンプもします。

京都市南区&下京区のピアノ教室とリトミック・英語リトミック

あっ!お膝がだんだんと高くなっていきます。

ヒュ〜〜!滑り台。びっくりしたね。

そして最後は大技!つかまり立ち。

京都市南区&下京区のピアノ教室とリトミック・英語リトミック

真剣なお顔ですが、できました。

『もしもし亀よ、亀さんよ』

カメさんのように上手にハイハイ!

今度は先生と一緒にハイハイ!

さすがですね、ハイハイは先生より速くて上手です。

うまくできたね、先生とハイタッチ!

京都市南区&下京区のピアノ教室とリトミック・英語リトミック

カメさんと遊んでたら、うさぎさんが登場。

ぴょんぴょん、ぴょんぴょん!

『ゆかいな牧場』に合わせて踊るよ。

ひよこ、チックチック!ガチョウ、クワックワッ!

そして、こぶたはオィンオィン!

声が聞こえます。11ヶ月くん、一緒に歌ってる?!

え〜〜!びっくり!!大きな声で歌ってます。

わぁ、風景のマットが出てきました。

ん、初めての寝心地。。。ウ〜!

でも風船大好き!こわくないから、すぐに慣れて得意のハイハイ!

京都市南区&下京区のピアノ教室とリトミック・英語リトミック

前回取れなかったにんじん掘り。

すごいね、一人で取れるようになりました。

取った後は、お決まりのポイッ!で満面の笑み。

京都市南区&下京区のピアノ教室とリトミック・英語リトミック

音もリズムも、体で感じて、遊びのように楽しく学んでいきます!

お野菜をリズムと体で表現します。

ブロッコリー ♪♩♪♩ 手でふわふわ。

トマト ♩♩♩ 手でまぁるく。

すごいです、声をよく聞いて、先生の真似をして、ひとりでできました。

さぁ、ハンバーグ作ります!

トントン切って、まぜてコネコネ、焼いてジュージュー!

きゃー、体をこねられて、丸められてる!

びっくりしたね、でも美味しく完成です。

最後に、ドレミファソラシ〜、段々高くなって、、、すとーんと落ちた。

レッスン後は、ママ達のおしゃべりタイム!ベビーちゃんは楽器でまだまだ遊んでいます

レッスン終わって、ママ達が楽しくおしゃべりしている間、色々な楽器を鳴らします。

京都市南区&下京区のピアノ教室とリトミック・英語リトミック

ミュージックベル、シロフォン、ドラム、マラカス。

色々な音が出て、楽しいね。

いっぱいいっぱい頑張りました!

京都市南区&下京区のピアノ教室とリトミック・英語リトミック

ママとずーっと笑顔で頑張ってくれました。

ベビーは疲れない?と思うほど、生き生きと元気に。

リズムに乗って、いっぱい音楽を楽しみました。

赤ちゃんの頃から、リズムや音に慣れると、リズム感や音感が身につきます。

赤ちゃん同士もにこやかに遊んでる!一緒に行動しているみたいです。

ベビーもたくさん、色々なことができて、スポンジのようにすぐに吸収、覚えてしまいます。

10月からのリトミックレッスン、始まります。

ママと一緒に楽しくがんばろうね。

ベビちゃんも10月はハロウィンリトミックです。

ぜひ一度体験にいらしてください。

質問など、お気軽にお問い合わせ下さい

お問い合わせはこちらから!