南区&下京区のピアノ音楽教室で笑顔いっぱいベビーリトミック開講!

京都市南区&下京区のピアノ・リトミック教室

南区&下京区のピアノ音楽教室で笑顔いっぱいベビーリトミック開講!

こんにちは。京都市南区&下京区のピアノ教室とリトミック・英語リトミック・ベビーリトミック教室を主催しております伊皆裕見子です。

ベビーリトミックのレッスンを開講いたしました。

開催した英語リトミックイベント終了後、「ベビーリトミックのレッスンイベントはないのですか?ぜひレッスンしてほしいです!」とのご要望が多かったです。

ベビーちゃん達は色々なことにものすごく反応します。

こんなに音やリズムに反応して、楽しんでる!って驚かされます。

京都市南区&下京区のピアノ・リトミック教室

音楽に合わせて声を出して歌ったり、リズムに合わせてにこにこ手を振ったり、いろいろ表現して楽しみます。

まだ他の子達と仲良く!とはできませんが、楽器や教材のところに、はいはいして集まってきて鳴らしたりします。

さぁ、リズムを感じて、だいすきな音楽を楽しむ時間のスタートです。

ハロウィンリトミックはわくわくがいっぱい!!

今月10月は、いきなりの楽しさ満載のハロウィンリトミック。

魔女になって、リズムに合わせて、ほうきでお掃除サッサッサ。

高い音が聴こえたら、ホコリをとるよ、ぽんぽんぽん。

魔法のほうきで、魔女のなべも作っちゃう。

トントン叩いて、ぐるぐるまぜて、こねて、まるめ・・て・?!

きゃー、ぼくがまるまってる、面白い。

京都市南区&下京区のピアノ・リトミック教室

さぁ、お空をママと一緒に箒に乗っておさんぽ!

お友達のお家ホーンテッドハウスに飛んで行って、みんなで遊ぼう。

京都市南区&下京区のピアノ・リトミック教室

お出迎えのねこさんとごあいさつ「ニャー、ミャオン」

ママの脚すべり台をすー!っと滑り降ります。

ふわふわ飛んできたオバケさんを1、2、3、タッチ!

音楽に合わせて、オバケさんとワルツ踊ります。

3拍子を感じてクルクルとターン。

ドラキュラさんは黒いマントつけて、高い所から一気にヒュー!。そしてまた上がるよ!

音の高低に合わせて、高くなったり、低くなったりします。

「キャッキャ」ママがいっぱい頑張って、お空を高く飛んだので超楽しい。

くもの巣の下をハイハイ。

京都市南区&下京区のピアノ・リトミック教室

まかせて!ハイハイは大得意です。

「ママ!!」ママのところまで猛ダッシュでハイハイ。

様々なホーンテッドハウスのおばけ達のキャラクターに合わせて、色々なリズムや曲調を体で感じて、楽しく自然と身につけます。

音楽に合わせて踊って、楽器を鳴らして、リズムを体で感じます!

マラカス持って、『グーチョキパーでパイプキン』をママと一緒に踊ります。

ママと一緒にたくさん体を動かして楽しいね。

京都市南区&下京区のピアノ・リトミック教室

何だ?これ?丸いのは?

かじって・・・おいしくない。

かぶってみよう!おもしろい。

京都市南区&下京区のピアノ・リトミック教室

それはケンケンパ!ママとぴょんぴょん飛んで楽しい。

「よくできました」って、女の子が男の子の頭撫でています。

ちょっとお姉ちゃんだからね。

もう人参堀りはもう大得意です。

抜くことを覚えました。ポイっ!京都市南区&下京区のピアノ・リトミック教室

フラフープ持って立つのも簡単にできます。

次のレッスンでは、フラフープを持ってママと歩いてみようね。

京都市南区&下京区のピアノ・リトミック教室

まだドレミはわからないけど、ミュージックベルを鳴らしてみました。

きれいな音なので、気に入って鳴らしています。

次は、オバケさん登場で太鼓をドンドンとたたいてみましょう。

京都市南区&下京区のピアノ・リトミック教室

色々な楽器にどんどんふれて、長調・短調も聴いて感じてます。

野菜のお名前のリズムにあわせてタンバリン叩きます。

リズムがあるので、ベビーちゃん達はとても反応します。

♪HAPPY HALLOWEEN レッスンはお楽しみもいっぱい♪

次回のレッスンは、Happy Halloween Party!

ベビーちゃん達も仮装して、trick or trickします。

はいはいしてドアをトントン!お菓子ゲットできるかな。

みんなわくわく笑顔のベビーリトミックのレッスン後のお楽しみです。

ママと一緒に頑張ったベビーちゃん達が、音楽をもっともっと大好きになる、楽しいリトミックレッスンです!

いみなピアノ音楽教室では、随時ピアノ・リトミック・英語リトミック・ベビーリトミックの体験レッスンを受け付けております。

お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちら!