南区&下京区のピアノ教室のスマイル ハロウィンレッスン開講!

京都市南区&下京区のピアノ教室の英語リトミック

京都市南区&下京区のピアノ教室の英語リトミック

南区&下京区のピアノ教室のスマイルハロウィンレッスン開講!

午後1時から吉祥院小学校にて開催される『ふれあいジャンボリー』でピアノ演奏しなければなりません。

練習したい!!けれど、ハロウィンパーティーの飾り付けは、絶対に手を抜けません。

部屋に入ったとたんに、子ども達が「わぁ!」と言ってくれるのが一番大事!

10時から飾り付けスタート。

急がないと!でも飾り付けは楽しいです。

電飾に、デコレーションモビールに、壁に。

京都市南区&下京区のピアノ教室の英語リトミック

1時間半もかかってしまいました(笑)

ピアノの練習、指を動かさないと。。

無事コンサートを終えて、2時半からリトミックレッスン&ハロウィンパーティー。

レッスンの準備とイメージを・・。

わくわく楽しいハロウィンリトミックレッスン♪

「わぁ!すごい!きれい!でもちょっと怖い」

部屋の入り口で親子でキャーキャー言っています。

大成功!!

お母様から嬉しいお言葉をたくさん頂いております。

とても楽しんでいて、お菓子も嬉しかったみたいです。

リトミックは濃い中身で、すごいなぁと思っていました。

隣に座っていらしたお父さんが、どんどん楽しいのが出てくるねと驚いておっしゃっていました。

(4歳男の子のお母様)

今日はハードスケジュールで1日お忙しい中、楽しいレッスン&パーティをありがとうございました。

もっと積極的に取り組んでくれないかなと悩ましいですが、いつも優しく教えていただき感謝しております。

ちょっとずつですが、変化してきてるかなと感じてます。

(5歳男の子のお母様)

レッスン後に、沢山イベント企画いただきありがとうございます。

「とても楽しかった!!」と言っております。

来月の童話の世界リトミックも楽しみにしております。

(5歳女の子のお母様)

京都市南区&下京区のピアノ教室の英語リトミック

今回のリトミックはみんな魔女になりきって、たくさんのおばけと遊びます。

音楽をよく聴いて、子供達に大好評のカボチャりライトやお化け風船を振ります。

2拍子、3拍子を感じて降っています。

あっ、音楽が止まった。ピタッ!

みんな即時反応できています。

京都市南区&下京区のピアノ教室の英語リトミック

リズムをよく聴いて、ガイコツはカタカタと8分音符で速く、ミイラ男は付点のリズムでぎこちなく歩きます。

リズムを聞き分けて歩いたり、走ったりしています。

『ねこふんじゃった』のリズムに合わせて、マットの上を歩くのは難しいね。

上手な子達とまだできない子達も。

続けて練習していこうね。

蜘蛛になって、体いっぱい動かします。

京都市南区&下京区のピアノ教室の英語リトミック

蜘蛛の巣の下をはいはいで潜って、蜘蛛の糸を切らないようにジャンプ!

おばけがたくさんの絵本を見て「Repeat after me」

あとでおばけカードを探すゲームをするので覚えてね。

今日のレッスンはここまで!

Let’s have a party !

笑顔いっぱいの楽しいハロウィンゲーム&Trick or Treat♪

たくさん楽しいゲーム準備してきました。

まずは、おばけ達の口に、ボールを入れるゲーム。

京都市南区&下京区のピアノ教室の英語リトミック

好きなおばけの口にポイっ!と投げるよ。

でっかい電車トンネル登場!

「なにこれ?」と子ども達は大はしゃぎ。

京都市南区&下京区のピアノ教室の英語リトミック

レッスンで習ったおばけを英語で言うので、そのおばけのカードを電車トンネルに入っていって取ってくるよ!

「面白い!もう1回したい」

タンタカターン!ドラえもんの空気砲。

おばけを倒すよ!と説明していると・・・。

京都市南区&下京区のピアノ教室の英語リトミック

もう子ども達がしたくて、わらわらと私の横にピタッとくっついてきます。

ちょっと待って、順番に一人ずつね。

「楽しい!もう一回したい」

蜘蛛のダーツ。

真ん中が100点だからね。真ん中を狙って投げるよ。

「やった!!100点にくっついた」

京都市南区&下京区のピアノ教室の英語リトミック

最後はアンパンマンルーレット。

良かった、みんなめちゃ楽しそうにゲームしています。

京都市南区&下京区のピアノ教室の英語リトミック

手作りで作ったのも含め、昭和的なゲームばかりです。

タブレットのゲームに慣れている子ども達にとっては初めてのものばかり。

でも意外に新鮮なのか、面白くて楽しくて笑顔いっぱい。

「先生、いつもみたいにもう一回したい」

さぁ!『Trick or Treat 』するよ。

京都市南区&下京区のピアノ教室の英語リトミック

言えるようにお家で練習してきましたね。

5つのドアをトントンして回って、カゴいっぱいにお菓子もらっておいで!

こんなにたくさんお菓子あげてもいいかな?

京都市南区&下京区のピアノ教室の英語リトミック

今日は特別だからね!

でも一度に全部食べちゃダメですよ。

全員、戸をノックして、はっきりと「Trick or Treat」と言っています。

コンサート&ハロウィンレッスンで、たくさんの子ども達の笑顔が見れた一日でした。

いっぱい頑張りすぎて、もうヘロヘロに疲れました。

でもとても楽しかったです。

ハロウィンレッスンでは、今まで4ヶ月で学んだことを動きに取り入れています。

始めた頃はできなかった、わからなかった動きが、もう音楽を聴いて、リズムに乗って上手に動き、英語をきいて反応しています。

子ども達の大きな成長も見ることができました。

レッスン後、「先生、だいすき!」とハグしてくれる子達。

「また来るね!」とハイタッチしてくる子達。

だんだんリトミックレッスンに慣れて、楽しそうに頑張っています。

楽しいから学べる!

遊びのように楽しく色々なことを学んで、成長していく。

子ども達の笑顔がいっぱい、わくわくするレッスン!

そして子ども達の成長を感じられるレッスンです。

いみなピアノ音楽教室では、随時ピアノ・リトミック・英語リトミック・ベビーリトミックの体験レッスンを受け付けております。

お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちら!