南区吉祥院にて3回目の英語リトミック♪わくわくいっぱいハロウィン開催!

 

京都市南区&下京区のピアノ教室の英語リトミック

京都市南区&下京区のピアノ教室の英語リトミック

南区吉祥院にて3回目の英語リトミック♪わくわくいっぱいハロウィン開催!

こんにちは。京都市南区&下京区のピアノ教室とリトミック・英語リトミック・ベビーリトミック教室を主催しております伊皆裕見子です。

3回目の吉祥院いきいき市民活動センターでの英語リトミックイベントを開催いたしました。

今回のテーマはハロウィン。

前回楽しくてまた来てくれた子ども達、そして初めての子ども達もたくさん来てくれました。

未就園児・未就学児クラスの2クラスの短時間のレッスンですが、飾り付けは頑張りました。

京都市南区&下京区のピアノ教室の英語リトミック

来た時に、「わぁ!」ってみんなに言ってもらえることが一番大事です。

「何するのかな?」とちょっぴり不安で来た小さな子ども達の目が、いきなりキラキラしています。

ママ達も「写真撮ろう!」とテンション上がっています。

みんな、パンプキン・コウモリ・ミッキーマウス・ダッフィーなどに可愛く仮装しています。

たくさんの嬉しいお言葉を頂きました。

すごく子ども達がレッスンを楽しんでいて、ぜひまた来たいのです。

「今回は運動会に重なり参加できなかったので残念です。次のレッスン、いつかありますか?」

事務所の方にも、「このような声がたくさんあるのですが、先生のご都合はいかがですか?」

一生懸命に考えてレッスンしているので、本当に嬉しいお言葉です。

さぁ、おばけさんといっぱい遊ぶよ♪楽しいハロウィンレッスン

光るカボチャライトを音楽に合わせて振りながら、ウォーキング。

京都市南区&下京区のピアノ教室の英語リトミック

あっ!テンポが速くなってるよ、駆け足。

ベビーちゃん達もママに抱っこされて「楽しい!」ってにこにこ笑顔。

魔女の箒はとても便利!部屋のお掃除をして、空も飛びます。

京都市南区&下京区のピアノ教室の英語リトミック

音の高さを聴き分けて、箒で天井の埃をはたいたり、床を掃いたり、頑張ってお掃除しています。

カボチャ畑にかぼちゃを取りに行って、魔女鍋作りします。

京都市南区&下京区のピアノ教室の英語リトミック

難しいですが、1拍めに上手く取れてる子達もいます。

ベビーちゃんたちもにんじんひとつ取って、口にくわえています。

おばけ風船も2拍子・3拍子をよく感じて、ジャンプしながらスウィング。

京都市南区&下京区のピアノ教室の英語リトミック

蜘蛛のネット・トンネルをハイハイします。

ベビーちゃん達、得意ですね。

京都市南区&下京区のピアノ教室の英語リトミック

ハロウィンなので盛りだくさんのアイテムを使ってのレッスンです。

始めは知らない場所で緊張したお顔でしたが、すぐに笑顔に変わりました。

みんな楽しく、一生懸命に頑張ってくれました。

リズムや音楽に合わせて体を動かす!って本当に楽しいと感じるレッスンです。

テンポよくレッスンも進むので、飽きることもなく、最後まで笑顔いっぱいです。

さぁ、いよいよお楽しみのトリックオアトリートです。

京都市南区&下京区のピアノ教室の英語リトミック

みんな、パンプキンバスケットを持って、扉をトントン!

「Trick or Treat」

ベビーちゃん達もハイハイして扉に近づいて来て、お菓子ゲット!

京都市南区&下京区のピアノ教室の英語リトミック

みんな笑顔で、うれしそう!

兄弟についてきたベビーちゃん達も一緒にリトミックに参加できるレッスンを準備していました。

ベビーちゃん達、お空を飛んだり、丸められたり、揺れたりするのが大好き!

でもなんでも口にくわえるので、安全なアイテムを用意しています。

京都市南区&下京区のピアノ教室の英語リトミック

ベビーちゃん達もお姉ちゃん・お兄ちゃんに負けないくらい、にこにこ楽しそうに頑張っています

ママさんはもちろんですが、パパさん達もとても頑張ってくれました。

子ども達がパパさん魔法の箒に乗って、本当に大空を飛びまわっているような感じです。

京都市南区&下京区のピアノ教室の英語リトミック

すごい笑顔で、親子でとても楽しそうです。

親子で楽しくスキンシップ!もリトミックの大切な要素の一つです。

京都市南区&下京区のピアノ教室の英語リトミック

パパさん、「暑っ!!」って疲れた感じでしたが。

絵を見て、色々感じが違う音楽・リズムに合わせて、イメージを持って体を楽しく動かします。

楽しくて、音楽が大好きになります。

体の動きに合わせて、英語を話しています。

無理なく自然に英語が耳に入ってきます。

音楽も、英語も、遊びのような感覚で、楽しくいっぱい学べます。

依頼された英語リトミックレッスン&ハロウィンリトミック、3回とも無事終了。

次はピアノの生徒達のクリスマス会の準備でめちゃくちゃ忙しいので、来年春頃に英語リトミックイベントをしたいと思います。

いみなピアノ音楽教室では、随時ピアノ・リトミック・英語リトミック・ベビーリトミックの体験レッスンを受け付けております。

質問など、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから!