南区&下京区のわくわく笑顔があふれるベビーのクリスマスリトミック開講!

京都市南区&下京区のピアノ教室のベビーリトミック

南区&下京区のわくわく笑顔があふれるベビーのクリスマスリトミック開講!

こんにちは。南区&下京区のピアノ教室とリトミック・英語リトミック・ベビーリトミック教室を主催しております伊皆裕見子です。

12月2回目のベビーリトミックはクリスマスレッスン!

サンタクロースに会いに行くよ♪

クリスマスライトをピカリ♩♩♩!ピカピカリ♪♪♪♪♩!と点灯します。

リズムを聴き分け、合わせてもみの木スティックをたたきます。

ベビーちゃん達はキラキラしているもみの木スティックが大好き。

ママと一緒に音楽を感じて一生懸命にたたいています。

今日はクリスマスツリーを飾ります。

京都市南区&下京区のピアノ教室のベビーリトミック

おっ、すごい!ペタっとベルを貼れました。

えっ。剥がした?!

そしてまた剥がしたベルを貼っています。

上手にできた!と思ったのか、自分でパチパチと拍手しています。

可愛い行動ですが、なんでも知ってるのに驚きます。

京都市南区&下京区のピアノ教室のベビーリトミック

サンタさんのお家へ行こう!

ママと一緒にサンタの国へ出発!

歩いたり、止まってブゥーゥー!ブッブッブー!とタンバリンを叩いたり、風に大きく揺られたりしています。

京都市南区&下京区のピアノ教室のベビーリトミック

ママが上下左右に揺らしてくれるのが楽しい!

あーー!と声を出したりして笑顔、笑顔です。

着いたら、氷と雪❄️の世界。

京都市南区&下京区のピアノ教室のベビーリトミック

わぁ、雪の結晶がきれい!と見上げています。

あっ、ペンギンさんがスケートしています。

京都市南区&下京区のピアノ教室のベビーリトミック

みんなで大きなスカーフを波のように揺らします。

ベビーちゃん達もペンギンのようにスケートします。

楽しい、あっ!でも滑ってこけて、コロコロ転がっています。

京都市南区&下京区のピアノ教室のベビーリトミック

びっくりしたけれど、また笑顔!

今日、体験に来てくれた6ヶ月ベビーちゃん。

部屋に入ってきた時はびっくりした顔していたけど、全然泣かないで、微笑み始めました。

京都市南区&下京区のピアノ教室のベビーリトミック

お母さんから嬉しいお言葉いただきました。

「音楽が大好きで、多分とても楽しかったので泣かなかったと思います。

泣いたらどうしよう、と心配はしていたのですが。

とても音楽を楽しめます。

ぜひレッスンを始めたいです」

しろくまさんとトナカイさんが登場!

2匹とも歌を歌って、踊っています。

京都市南区&下京区のピアノ教室のベビーリトミック

ベビーちゃんもママもびっくり!!

しろくまはゆっくり、トナカイはパカパカ走るけど、一緒にノリノリでダンスもするよ。

京都市南区&下京区のピアノ教室のベビーリトミック

やっとサンタさんに会えました。

サンタさん、ソリにたくさんのプレゼント乗せています。

ソリに乗って空を飛ぶようにサンタの絵を動かすと、ベビーちゃん、思わず寄ってきました。

京都市南区&下京区のピアノ教室のベビーリトミック

動く絵本やお話が大好きです。

空飛ぶサンタとソリをじっと見ています。

そしてソリの登場におめめが・・。

「何これ?何するの?」

京都市南区&下京区のピアノ教室のベビーリトミック

さぁ、ソリに乗ってベビーサンタの出発進行!

ジングルベルの音楽に、リンリンリーン!とクリスマスベルを合わせて、鳴らしながらの出発です。

ジングルベル♪ジングルベル♪すずが鳴る〜♪

ママさん達もソリを引っ張って笑顔です。

京都市南区&下京区のピアノ教室のベビーリトミック

わぁ、ふわふわの雪が降ってきました。

白いスカーフをパタパタと降って!

京都市南区&下京区のピアノ教室のベビーリトミック

この雪でカップアイスケーキ、作ります。

いよいよ、プレゼントを届けて、靴下に入れるのだけど、ベビーちゃん達、できるかな?

お姉ちゃんサンタは、お家に入って、靴下にさっと入れることができました。

ベビーくん達も時間かかったけど、なんとか頑張りました。

こんなふうにサンタさんはクリスマスプレゼントを届けてくれるのですよ!

あっ。しまった、今日はクリスマスイブじゃない!!

あわてんぼうのサンタクロース、クリスマス前にやってきた♪

みんなでずずを鳴らしながら歌います。

リズム遊びもタンバリンを叩きながらします。

京都市南区&下京区のピアノ教室のベビーリトミック

お姉ちゃんベビーは、リズムを聴き分けて上手にタンバリンをたたきます。

サンタ♩♩♩、ペンギン♪♪♪♪。

笑顔でにっこりと、とても楽しそうにたたきます。

みんな音楽が大好きなので、懸命にたたいてます。

難しいけれど、あわせようとしているのかな?!

最後はだいすきなフラフープでのお散歩です。

京都市南区&下京区のピアノ教室のベビーリトミック

6ヶ月ベビーちゃん、お兄ちゃん達をじっーと見ています。

もう、すぐに一緒にハイハイしたり、歩いたりできるよ。

クリスマスレッスンを飽きることなく、最後まで笑顔いっぱい頑張りました。

音楽大好きなベビーちゃん達、本当に楽しそうです。

色々なことをどんどん覚えていくので、本当に驚かされます。

ベビーちゃん達の吸収力、半端ないですね。

ママさん達も本当に楽しそうで、笑顔いっぱいです。

準備は本当に大変なのですが、素敵な笑顔を見ると、次のレッスンを考えて教材を制作するやる気がおこります。

音楽をこんなにも楽しんでくれて、本当に嬉しいですね。

来年もベビーちゃん達の大きな成長を見れるレッスンします。

いみなピアノ音楽教室では、ピアノ・リトミック・英語リトミック・ベビーリトミックの体験レッスンを随時受け付けております。

ご質問など、お気軽にお問い合わせください🤗

お問い合わせはこちらから!