半年でびっくりの成長!2歳くんの下京区でのリトミックレッスン♪

京都市南区&下京区のピアノ音楽教室のリトミック

半年でびっくりの成長!2歳くんの下京区でのリトミックレッスン♪

こんにちは。伊皆裕見子です。

下京区のFUJITAYAラボでのリトミックレッスン!

最初はいつも音の高さを聴き分けて、歩いたり走ったらしながらスティックをトントンします。

京都市南区&下京区のピアノ音楽教室のリトミック

音の高低を聴き分けるのも難しいですが、歩いたり動きながらリズムを叩くのも難しいです。

♪半年前にレッスンを始めた2歳くんの今は・・♪

ママのお膝に座って、ママが2歳くんの手を持ってトントンしていました。

先日3歳になったのですが、歩いたり走ったりしながら、音の高さを聴き分けて、頭の上でトントン、下でトントンしています。

あっという間の、目に見えるすごい成長です。

リズムの聴き分け、言葉に合わせたリズム打ちなど、色々なことができるようになりました。

笑顔いっぱい、思いっきり楽しんで、全力で動き回ります。

京都市南区&下京区のピアノ音楽教室のリトミック

凧のように、ふわふわ!音楽に合わせて飛びます。

京都市南区&下京区のピアノ音楽教室のリトミック

こま回し!リズムをよく聞いてクルクルリボンを回します。

そしてレッスンがひとつ終わるたび、ママのところへ「できたよ!」「楽しい!」と報告に行きます。

でもまだ3歳になったばかりなので、色々なことに興味深々!

「えっ!何これ?何するの?」と質問がたくさん。

たまに、好き勝手なことをして動き回ったり、準備している私の周りをチョロチョロします。

でも楽しそうな次のレッスンが始まると、戻ってきて、一生懸命に頑張ります。

京都市南区&下京区のピアノ音楽教室のリトミック

干支の勉強のあと、干支の動物達になりきります。

京都市南区&下京区のピアノ音楽教室のリトミック

雪だるま作りもとても楽しそうに頑張っています。

体を動かすのが大好きな新3歳くん、音符のお勉強は嫌がるかと思いきや、一生懸命に書いて、リズムを叩いています。

京都市南区&下京区のピアノ音楽教室のリトミック

リズムはもう体で覚えているので、理解も早いですね。

40分間のレッスンを飽きることなく、最後までワクワク、元気いっぱいです。

レッスンが終わると、「楽しかった!ばいばい!」と笑顔で帰っていきます。

嬉しいですね!

♪元気いっぱい、全力のリトミックレッスン♪

レッスンでは、音楽やリズムに合わせて、一生懸命頑張っている子ども達のお顔や楽しそうな笑顔を見れます。

私自身も、子ども達がレッスンでどんな反応するのか、どう成長していくのか、わくわくです。

みんな、音楽が楽しい!音楽好き!なんだなぁ、と感じます。

2歳・3歳はスポンジのように、色々なたくさんのことを吸収します。

底なしに多くのことを学ぶことができる、本当に大切な年頃です。

楽しい!と思えることは、すぐに吸収して覚えます。

遊びのように楽しい!と感じながら、音楽だいすき!と楽しみながら、音感やリズム感・集中力・表現力など色々なことを学べるリトミックレッスンです。

いみなピアノ音楽教室では、ピアノ・リトミック・英語リトミック・ベビーリトミックの体験レッスンを随時受け付けております。

ご質問など、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから!