南区&下京区のベビーリトミック教室で1歳2か月ちゃんのどきどきレッスン体験!

京都市南区&下京区のピアノ音楽教室のベビーリトミック

南区&下京区のベビーリトミック教室で1歳2か月ちゃんのどきどきレッスン体験!

1歳2ヶ月の女の子が体験レッスンに来てくれました。

ママに抱っこされて入ってきた時は、びっくりしたお顔!

まだ誰も来ていなくて、床に下ろされた途端にエ〜ン!と泣き声に。

まだ誰も来ていないし、知らない所だから、びっくりしちゃうのは当然です。

おさるのジョージの手を振ったら、ジョージが気になったのか泣きやみましたが、まだびっくりお顔で、じっと見ています。

他のベビーちゃん達がママと一緒に元気にやって来ました。

♪1歳ベビーちゃんの初めてのレッスンスタート♪

ママのお膝の上でリズムにのってトントン♪

京都市南区&下京区のピアノ音楽教室のベビーリトミック

ふわふわの動物タンバリンを叩いて、やっとニコっと、少しお顔の緊張がゆるんできたみたいです。

2月は『桃太郎さん』のお話!

「どんぶらこ!と桃が流れて」と先生のお話に合わせて、風船がふわふわ目の前に飛んできました。

京都市南区&下京区のピアノ音楽教室のベビーリトミック

リズムに合わせて、ポ〜ン、ポ〜ン!とふれます。

犬さんはわんわん♩、おさるさんはウキキキ♪と音楽に合わせて、体を動かします。

おさるさんはジャンプが得意!

京都市南区&下京区のピアノ音楽教室のベビーリトミック

お兄ちゃん達は大笑いしながら、ケンケンパで大ジャンプしてる、楽しそう!

京都市南区&下京区のピアノ音楽教室のベビーリトミック

キジさんは、空をすーっと上に、下に飛びます。

京都市南区&下京区のピアノ音楽教室のベビーリトミック

ママと一緒に、お友達みんなと飛びます。

めちゃ楽しい!と笑顔いっぱいです。

♪お姉ちゃんベビーは優しく面倒みてくれます♪

鬼ヶ島では、険しいガタガタ道を輪くぐりしてハイハイ!

お姉ちゃんは1人で上手にハイハイしています。

京都市南区&下京区のピアノ音楽教室のベビーリトミック

あっ、おねえちゃんが振り返って呼んでくれてるけど、今日はまだ一人ではこわいかも・・。

何回か動こう!としたけれど、動けない。

大丈夫です、実はお姉ちゃんも今日、初めて一人で輪をくぐりました。

先生は今、「一人でできた!」とびっくりしています。

1回できるとすごいね、楽しい!と何回もくぐっています。

さぁ、ママと一緒にリズムに合わせて太鼓をたたきます。

京都市南区&下京区のピアノ音楽教室のベビーリトミック

お姉ちゃん、目の前でトントンと見本を見せてくれています。

こんなに優しく、初めてのベビーちゃんを面倒みてくれます。

お姉ちゃんのおかげかな。

全然泣かないで、頑張ってにこにこと体験レッスンできました。

京都市南区&下京区のピアノ音楽教室のベビーリトミック

今はまだ1人で歩けないけれど、あっという間に成長していきます。

遊びのように楽しく、たくさんの色々なことをみんなと仲良く学んでいこうね。

♪元気いっぱいな興味深々の1歳くん達♪

一方、よちよち歩いていた1歳男の子くん達。

2ヶ月ほどで歩くのが上手くなって、とにかくウロウロしたい

先生、なに持ってるの?と好奇心旺盛な1歳くん達です。

京都市南区&下京区のピアノ音楽教室のベビーリトミック

風船もボールも、「ぼく、こっちのほうがいい!」と取り合っています。

ママがお空を飛ばしてくれるのはとても楽しいので、大好き!

「きゃっきゃ」と満面の笑みです。

京都市南区&下京区のピアノ音楽教室のベビーリトミック

ケンケンパのジャンプで、先生が「高くまでびょーん!」と持ち上げたら、もう1回やって!と寄ってきます。

京都市南区&下京区のピアノ音楽教室のベビーリトミック

輪くぐり、面白そうだからぼくもする!と、お姉ちゃんがハイハイしているのに邪魔して睨まれています。

輪くぐり、歩いてくぐってみよう!

京都市南区&下京区のピアノ音楽教室のベビーリトミック

先生、そんなことを言っていませんが。。

好き勝手、自由奔放に動き始めています。

でも音楽に合わせて動くの楽しい!!といつもにこにこ笑顔の、元気な1歳くん達です。

ふわふわ動物タンバリンや太鼓・マラカス、鈴などの楽器はもちろん、ボール・風船・フラフープ・マット・スカーフなど使ってのレッスンです。

ママと歩いたり、お空飛んだり、ジャンプしたり、お膝の上でコロコロ、ベビーちゃん達は楽しくてにこにこ笑顔!

ベビーちゃんにとって、ママと一緒に動くのは本当に嬉しいです。

ママさん達も良い運動になり、ベビーちゃん達と一緒に笑顔いっぱい、ストレス解消になります。

ピアノを演奏する時、頭で楽譜を覚えるだけでなく、体の動きで覚えます。

舞台の上で、緊張のあまり頭が真っ白!になっても、体が覚えていると、体と指が勝手に動いていきます。

ピアノは体が覚えるまで、本番まで繰り返し練習します。

体の動きはとても大切です。

リトミックは、リズム感や音感を体で覚えて、身につけていきます。

リズムに合わせて体を動かして、親子・友達みんなで音楽を楽しむベビーリトミックレッスンです。

いみなピアノ音楽教室では、ピアノ・リトミック・英語リトミック・ベビーリトミックの体験レッスンを随時受け付けております。

質問など、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから!