京都市南区&下京区の子ども達の笑顔あふれるピアノレッスン開講中!

  • 投稿カテゴリー:ピアノ

南区&下京区のピアノ教室のレッスン

京都市南区&下京区の子ども達の笑顔あふれるピアノレッスン開講中!

こんにちは。伊皆裕見子です。

音楽大好き!ピアノ楽しい!でも練習は・・・。

曲が弾けるようになると楽しいのですが、弾けるまでは嫌になっちゃいます。

できるだけ早くうまく弾けるようになりたい!

ピアノは習い始めた時が一番大切です。

音をきちんと読んで、楽譜を見ながら弾く!ということが、早く上手くなるコツです。

簡単なようですが、習い始めた時にきちんと学ばないと自分で音を読んで弾けるようになりません。

3歳の子ども達でもきちんと学んで、音を読んで自分で弾けるようになります。

お母様方から嬉しいお言葉をいただきました。

発表会で頑張れたことで、今とてもやる気がみなぎっています。

本当に先生の教室に通ってよかったです。

〜6歳女の子のお母様より

口数の少ない子どもですが、楽しくレッスンに通っているのでとてもうれしいです。

ピアノの演奏の仕方、表現方法などわかりやすく教えてもらって、ピアノを弾くのを楽しんでいます。

先生に出会えて良かったです。

〜7歳女の子のお母様

悔しさが残っているようですが、根気よく練習したことは大きな成長です。

生徒一人一人と熱心に向き合って指導してくださる姿や先生の素晴らしい演奏に、子ども達やピアノに対する熱意や愛情を感じています。

伴奏は担任の先生が、5年生の締めくくりをとても素敵なものにしてくれましたとおっしゃってくださいました。

感謝の気持ちでいっぱいです。

〜11歳女の子の子のお母様より^_^

♪この春からピアノを始めて頑張っています♪

この春から小さな子ども達がピアノレッスンをスタートしました。

南区&下京区のピアノ教室のレッスン

ピアノが弾きたい!と熱意たくさんの4歳くん。

レッスンでは緊張しつつ、モルカーを使ってリズム練習するとにこにこ!新しい音を教えるとにこにこと楽しそうです。

教えてもらった通り、楽譜を見ながら弾いています。

小さな子ども達はすぐにできるようになります。

南区&下京区のピアノ教室のレッスン

音の磁石を使って、楽しく音も覚えていきます。ひらがなも一緒に!

隣に座ってる2歳妹ちゃんもお兄ちゃんの真似をして音磁石を動かしています。

南区&下京区のピアノ教室のレッスン

6歳ちゃんは早く色々な曲を弾けるようになりたい!ととても頑張っています。

早くレッスンの日が来ないかな!とお家でいつも言うほど、ピアノを弾くことが楽しくて仕方がないようです。

2ヶ月とは思えないスピードで学んでいます。

『ねこふんじゃった』が弾きたい!とレッスン終わりに少しずつ練習して、弾けるようになりました。

南区&下京区のピアノ教室のレッスン

ピアノ始めて半年たった5歳ちゃんも、楽譜を見ながら音を歌って弾いています。

南区&下京区のピアノ教室のレッスン

音書きもスラスラと書いています。

スラスラ書けるとピアノの練習も集中してコツコツできるようになります。

まだみんな、たくさん音を覚えないといけないですが、新しい事を覚えるのも楽しそうに頑張っています。

♪ちょうどピアノを習い始めて一年!色々な曲が弾けるようになって楽しい♪

ピアノがうまくなりたい!とおばあちゃんと一緒に急にたずねてきてくれた8歳ちゃん。

南区&下京区のピアノ教室のレッスン

クリスマスコンサート・ピアノ発表会と経験して、音もリズムも全部覚えました。

新しい曲も、楽譜を見ながらパッと弾けるようになりました。

南区&下京区のピアノ教室のレッスン

黙々と頑張る6歳ちゃん。

発表会で大きなお姉ちゃん達の演奏を聴いて、私もあんな難しい曲をかっこよく弾きたいと頑張っています。

頑張って練習して弾けた!という満足感に満たされた、とても緊張した初めての発表会で大きく成長しました。

南区&下京区のピアノ教室のレッスン

他の教室から移ってきた7歳ちゃん。

音楽が大好きで、音をとても大切に弾きます。

優しい気持ちが音楽に現れるようになって、とても表現力が豊かです。

基礎テクニックの練習曲はつまらないですが、上達するためにはとても大切!

ツェルニー30番練習曲も頑張って練習します。

南区&下京区のピアノ教室のレッスン

小さな体を一生懸命に使って、難しい曲を弾いていますが、音をよく聴いて楽しそうです。

♪練習は大変!でも弾けると楽しいから弾けるまで頑張る♪

南区&下京区のピアノ教室のレッスン

もうすぐピアノコンクールに参加するので、一音一音丁寧に練習中です。

色々と練習方法を工夫しながら、どうすれば上手くなるかを考えて頑張っています。

手の形や指の動きまで気をつけて練習します。

南区&下京区のピアノ教室のレッスン

発表会では『小犬のワルツ』を演奏した11歳ちゃん。

曲は難しく、その上学校の合唱伴奏の練習もあって大変でしたが、家での練習を録音して先生に送って指示をもらい、一生懸命に頑張りました。

本番では思いがけない所で一回間違えてしまったので、もう一度弾きたい!とかなり悔しがっていました。

頑張って練習していたので、悔しさがいっぱい!

悔しかった思いは次への成長に繋がります。

みんな、楽譜を見ながら集中して弾いています。

音書きやリズム書きも頑張っています。

音がスラスラと読めるので、ピアノを弾くのも音を書くのも楽しそうです。

子ども達のにこにこ笑顔がいっぱい、ピアノレッスンです。

いみなピアノ音楽教室では、ピアノ・リトミック・英語リトミック・ベビーリトミックの体験レッスンを随時受け付けております。

ご質問、ご予約などお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから!