南区&下京区のベビーリトミック♪ママと一緒に笑顔いっぱいレッスン開講!

南区&下京区のベビーリトミック♪ママと楽しむ動物園リトミック

南区&下京区のベビーリトミック♪ママと一緒に笑顔いっぱいレッスン開講!

ベビーリトミック『動物園でどうぶつさんとふれあおう!』

南区&下京区のベビーリトミック♪ママと楽しむ動物園リトミック

さぁ、ママと一緒にフラフープを持って、動物園に出発!

♪1歳半くんのは笑顔いっぱいリトミック初体験♪

1歳半くんがどきどきしたお顔で、リトミック体験に来てくれました。

始めはちょっと固まっていましたが、ママと一緒にフラフープで音楽に合わせて歩きはじめます。

みんなと一緒に歩いたり、早歩きしたり、止まってブッーブー!と楽しそうです。

動物達のそれぞれのリズムに合わせて、マラカスや色々な教材を使って表現します。

南区&下京区のベビーリトミック♪ママと楽しむ動物園リトミック

マラカスをシャカシャカ鳴らして、ライオンのちょっとえらそうな行進です。

南区&下京区のベビーリトミック♪ママと楽しむ動物園リトミック

ゾウさんはスカーフはスカーフをゆっくりゆらゆら振って、ぱぉーーんと持ち上げます。

南区&下京区のベビーリトミック♪ママと楽しむ動物園リトミック

馬はママのおひざの上でパッカパッカ!と楽しいリズムに、みんなニコニコ笑顔。

ボールの上にも乗って、パッカパッカと楽しい!

カンガルーは•••。

南区&下京区のベビーリトミック♪ママと楽しむ動物園リトミック

ベビーちゃん達のだいすきな大ジャンプ、びょーーーん!

きゃー!楽しい!

ママと一緒にもう一度、せーの!びょーーん!

南区&下京区のベビーリトミック♪ママと楽しむ動物園リトミック

1歳半くんもママも「楽しい!」とにこにこ笑顔です。

ママがベビーちゃんとのスキンシップを楽しんで笑顔いっぱい。

とても大切な親子のスキンシップの時間です。

♪絵本と音楽に合わせてわくわくリトミック♪

南区&下京区のベビーリトミック♪ママと楽しむ動物園リトミック

絵本『パンダたいそう』の体操をママと一緒に、音楽に合わせてします。

南区&下京区のベビーリトミック♪ママと楽しむ動物園リトミック

のびて、ゴロゴロ転がって、くるっと回って、最後はママがぎゅっと抱きしめます。

ママの優しい笑顔がいっぱい。

特に最後のぎゅっ!は、ママの愛情いっぱいでベビーちゃん達、満足そうです。

南区&下京区のベビーリトミック♪ママと楽しむ動物園リトミック

カメさんはみんなでマットの上をハイハイ、そしてフラフープを通りぬけます。

できなかったベビーちゃん達も、もう楽しそう!何回もくぐり抜けます。

南区&下京区のベビーリトミック♪ママと楽しむ動物園リトミック

明るい音楽•暗い音楽をたのしく聴き分けます。

ちょっと難しいけれど、お顔を出したり、引っ込めたりと楽しい。

南区&下京区のベビーリトミック♪ママと楽しむ動物園リトミック

みんなでパラバルーンを持ってパタパタ、カラーボールを飛ばして鳥さん達を表現。

南区&下京区のベビーリトミック♪ママと楽しむ動物園リトミック

あっ、我慢できなくなって、カラーの中にベビーちゃん達が飛び込んでしまいました。

今日の読み聞かせ絵本は『だるまさんが』

南区&下京区のベビーリトミック♪ママと楽しむ動物園リトミック

だ•る•ま•さ•ん•が•••!に合わせて、体をゆらゆら。

ベビーちゃん達も絵本大好き!

そして一緒にうごいて、笑顔あふれます。

南区&下京区のベビーリトミック♪ママと楽しむ動物園リトミック

最後は、今日の動物たちのリズムで太鼓を叩きます。

動物達のイメージを持って、ドンドン、ドーン、ドドドドと体をゆすりながら鳴らしています。

体験の1歳半くん「楽しかったぁ!」

お母様も「すごく楽しくて、子どもも喜んでいたので、ぜひ次からも来たいです。」

お家はちょっと遠くて、地下鉄とJRに乗って来てくれます。

ベビーちゃん達は、タンバリンやマラカス、太鼓など使って、リズム感・拍子感や音感を身につけます。

音楽を楽しく感じながら、お友達やママと一緒に動きます。

遊びのようにわくわく感がいっぱい。

楽しみながら、たくさんのことを学びます。

ママもベビーちゃん達もみんな、笑顔あふれるリトミックレッスンです。

いみなピアノ音楽教室(西七条・唐橋・吉祥院教室)では、ピアノ・リトミック・英語リトミック・ベビーリトミックの体験レッスンを随時受け付けております。

ご質問など、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから!