南区&下京区教室のベビーリトミックで大きな成長が見れたハロウィンレッスン開講!

南区&下京区のベビーリトミックのハロウィンレッスン

南区&下京区教室のベビーリトミックで大きな成長が見れたハロウィンレッスン開講!

こんにちは。伊皆裕見子です。

ベビーちゃん達も何ヶ月かレッスンをすると、一緒にリトミックしているベビーちゃん達のことを覚えて、段々とにこやかになってきます。

「○○ちゃん!」と言いながらにこにこ顔で、ヨタヨタ歩きながらお迎えに行ったり、微笑みあったり、ベビーちゃん達ののどかな世界ができてきます。

ベビーちゃん達ですが、リトミックレッスンは社会性を身につける第一歩になっています。

社会性や協調性などとても大切な力をリトミックで培います。

ベビーちゃん達もママ達も和やかな雰囲気の中、レッスンスタートです。

♪ベビー魔女ちゃん達が音楽に合わせながら楽しくパーティーの準備♪

南区&下京区のベビーリトミックのハロウィンレッスン

音楽の高さを聴き分けながら、魔女の箒でお部屋をお掃除。

みんな箒を上に、下に振り回して一生懸命にお掃除しています!

ベビーちゃん達、段々と音の高さの変化を聴いています

天井を掃除するように、箒を頭の上で振るのが楽しいみたいです。

南区&下京区のベビーリトミックのハロウィンレッスン

魔女パンプキンスープを作るために、みんなでかぼちゃを畑から取ります。

音楽に合わせながら、1拍めの「よいしょ!」の掛け声で取ります。

1拍めで取る色々な練習をしてきているベビーちゃん達は、強拍で取れるようになりました。

南区&下京区のベビーリトミックのハロウィンレッスン

何個取れたかな?数えてみようかな。

1、2、3・・ママと一緒に10まで数えます。

南区&下京区のベビーリトミックのハロウィンレッスン

さぁ、取れたかぼちゃを大きなパラバルーンお鍋で2拍子・3拍子のリズムに合わせて茹でます。

大きなかぼちゃが鍋に入ったので、強火で大きく茹でます。

音の強弱を、かぼちゃを大きく動かすことで、ベビーちゃん達は覚えていきます。

あっ、飛び出した!!思わず手が前にのびます。

南区&下京区のベビーリトミックのハロウィンレッスン

リズムを聴き分けながら、かぼちゃをつぶして、まぜて、こねて!とスカーフでスープ作りです。

ここまでのレッスンを楽しみながら、音感やリズム感だけでなく、もう色々なことを学んでいます。

♪ハロウィンのおばけ達になりきって表現するのは楽しい♪

南区&下京区のベビーリトミックのハロウィンレッスン

さぁ、パーティーの始まり!

音楽に合わせてペンライトを振りながら歩いて、あっ!音楽が止まったらすぐにストップ。

急に止まるのが楽しくてみんな即時反応がきちんとできるように。

黒猫が『ねこふんじゃった』の音楽に合わせてママの足の上を軽やかにぴょんぴょん!

南区&下京区のベビーリトミックのハロウィンレッスン

あっ、こけちゃった(笑)

南区&下京区のベビーリトミックのハロウィンレッスン

おばけさんは白いスカーフをふわふわ飛ばします。

暗い音楽に変わると、頭にかぶっておばけの真似をしてゆらゆら動きます。

ベビーちゃん達の大好きな動きです。

南区&下京区のベビーリトミックのハロウィンレッスン

1歳半以上のベビーちゃん達はリングの中を一歩ずつ歩けるようになりました。

リングの中を歩くのは難しいですが、上手です。

本当に大きな成長を感じて、見ることができます。

蜘蛛は、ママがベビーちゃん達を持ち上げて、音楽に合わせてぴょん!とジャンプ、そしてコロコロと転がります。

南区&下京区のベビーリトミックのハロウィンレッスン

蜘蛛の巣の黒ネット下も上手にハイハイ!

いろいろな動きをして表現します。

南区&下京区のベビーリトミックのハロウィンレッスン

ベビーちゃん達は風船が大好き!

ハロウィン風船を音楽に合わせてポーンポン!

南区&下京区のベビーリトミックのハロウィンレッスン

8ヶ月ベビーちゃんも風船を捕まえようと手を伸ばして、ゆらゆらをじっと見ています。

南区&下京区のベビーリトミックのハロウィンレッスン

みんなで『グーチョキパーでパンプキン』を歌って、踊って、キャンディ太鼓でこの歌のリズム打ちをします。

ベビーちゃん達にとって難しいリズムですが、歌いながら上手に太鼓叩いています。

最後は『ピニャータ』

南区&下京区のベビーリトミックのハロウィンレッスン

ピニャータ?これ何?

叩いたら、何か降ってきた、お菓子♪

♪ベビーちゃんが楽しみにしているリトミックレッスン、集中して一生懸命♪

「今日リトミックある?」とママによく聞くそうです。

とても楽しみにしてくれてる!ってうれしいですね。

ベビーちゃん達ですが、遊びのように楽しく、いろいろなことを学び、多くのことができるようになっています。

ママと、お友達と一緒に集中して頑張ります。

ベビーちゃん達もママ達も笑顔いっぱいのリトミックレッスンです。

ぜひ一度体験にいらしてください。

いみなピアノ音楽教室(西七条・唐橋・吉祥院教室)では、ピアノ・リトミック・英語リトミック・ベビーリトミックの体験レッスンを随時受け付けております。

ご質問やご予約など、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから!