南区&下京区の1歳ちゃん達のハッピーハロウィンリトミック開催!

京都市南区&下京区のピアノ教室の英語リトミック

南区&下京区の1歳ちゃん達のハッピーハロウィンリトミック開催!

こんにちは。京都市南区と下京区のピアノ教室とリトミックてん英語リトミック・ベビーリトミック教室を主催しております伊皆裕見子です。

1歳ちゃん達のハッピーハロウィンリトミック。

コウモリ、おしりかじり虫、魔女の宅急便のキキに、可愛く仮装して登場。

ベビーちゃん達は何が始まるのか、わからない。

お顔や腕にタトゥーされ、入ってきた部屋は暗くて、電飾がピカピカしていて、少し驚いたお顔。

怖いかな?大丈夫かな?

♪ベビーちゃん達の初めてのハロウィン♪

1歳ちゃん、カボチャの光るライトがいきなり出てきて、にっこり!

京都市南区&下京区のピアノ教室のベビーリトミック

ライトを持ってママのお膝に座って、音楽に合わせてママのお膝でトントン2拍子。

2拍子のリズムを感じて、ライトがピカピカするのを見つめながら振っています。

音楽が止まって、ママの動きが止まると、「おっ、止まった?」と不思議そうなお顔。

動き始めたら、今度は3拍子でゆっくりゆれます。

「おっ、また止まった」今度は笑顔。

ママと一緒に動いて楽しいね。

ママとの笑顔でのスキンシップ、とても大切です。

魔女の箒スティックは大好きです。

レッスンの間中、離さないで持っています。

さぁ、箒スティックでお空を飛びます!

ママが頑張って、上に、下にと1歳ちゃんを大きく動かしてます。

「飛んでる〜」めちゃ楽しそうな顔!

京都市南区&下京区のピアノ教室のベビーリトミック

ママとの楽しいスキンシップ、嬉しいね。

レッスンでは、いっぱいのおばけさん達を音楽に合わせて表現。

ゴロゴロと転がる黒ねこになって、床をゴロゴロ。

カタカタと揺れるガイコツは空中でカタカタ。

ふわふわおばけ風船にタッチ。

1歳ちゃん達は、驚いた顔をしたり、笑ったり、嬉しそうな声出したりしています。

「ママ!」って振り返ってニコニコ顔。

ほんとうに色々と顔が変わり、たくさんの表情をします。

フラフープで歩いて、太鼓たたいて笑顔いっぱい1歳ちゃん!

とても上手なハイハイは、得意げなお顔で、速い、速い。

あれっ、蜘蛛のネットの下には座って動かない1歳くんがいます。

得意なのに、ずっと座っています。

京都市南区&下京区のピアノ教室のベビーリトミック

ネットが気に入ったのかな。

フラフープを持って、立って歩いている時は、真剣なお顔。

京都市南区&下京区のピアノ教室のベビーリトミック

先生と一緒にフラフープを持って歩きます。

歩くの楽しいね。

ニコニコ!そして、ドヤ顔。

京都市南区&下京区のピアノ教室のベビーリトミック

でも先生とかなりたくさん上手に歩いたのでびっくりです。

今日はボールを先生に向かって、ママに向かってコロコロ。

京都市南区&下京区のピアノ教室のベビーリトミック

とても上手に転がして、あれっ、バウンドさせています。

太鼓もトントントン♩

京都市南区&下京区のピアノ教室のベビーリトミック

太鼓叩くの面白い!と太鼓2つを並べてたたき始めた1歳ちゃん。

1歳くん達はアンパンマンルーレットで、ゲームしてるけど、一生懸命に夢中で太鼓たたき続けています。

ほんとうに毎回色々なことが、うまくできるようになって、驚きます。

トリックオアトリートでは、ドアをトントンとすると、お菓子が出てきた。

京都市南区&下京区のピアノ教室のベビーリトミック

えっ、ドアの後ろはどうなってるの?と不思議そう。

でもまたトントンしたら、違うお菓子もらえた。

なに?これ?お菓子?

ママが袋をやぶいて、一つ口の中へぽいっ。

「美味しい」もっとちょうだい。

1歳ちゃん達、ハロウィンレッスン、いっぱい笑顔で頑張りました。

ママと一緒に、音楽に合わせてたくさん体を動かして、ボールや風船・フラフープとかも使って楽しかったね。

来月は、童話の世界へ行きます。

いみなピアノ音楽教室では、ピアノ・リトミック・英語リトミック・ベビーリトミックの体験レッスンを随時受け付けております。

お気軽にお問い合わせください。

質問など、お問い合わせはこちらから!