南区&下京区でママとお友達とにこやか♪なかよしベビーリトミック開催!

京都市南区&下京区のピアノ教室の英語リトミック

南区&下京区でママとお友達とにこやか♪なかよしベビーリトミック!

こんにちは。伊皆裕見子です。

1歳ちゃん達みんな、児童館の公園遊びに参加して、終わってすぐにリトミックレッスンに来てくれました。

太陽に当たりすぎて、疲れて目が眠たそうです。

大丈夫かな?寝ないかなぁ?とちょっと心配!

ママと楽しく動物園へ行こう♪

最初は、音楽に合わせてスティックをトントン。

あれ?!前回までママがスティックを握っていたのに、ベビーちゃん達が握ってトントンしています。

京都市南区&下京区のピアノ教室の英語リトミック

ベビーちゃん達、どんどん覚えていきます。

頭、肩、膝、お顔へのママの優しいボディタッチ。

眠たそうだったお顔が、ニコニコ笑顔になりました。

京都市南区&下京区のピアノ教室の英語リトミック

今日は動物園に行くよ、ママに抱かれて出発!

ママに揺すられたり、急に高くされたり、楽しくて仕方ない!って感じで笑っています。

京都市南区&下京区のピアノ教室の英語リトミック

カンガルーがビョンビョンと音楽にのって登場。

あっ、大ジャンプ!

京都市南区&下京区のピアノ教室の英語リトミック

ゾウさん、パォーンと長い鼻を揺らしながら、のっしのっしとゆっくり歩きます。

あれっ、ベビーちゃん、足が揺れています(笑)

腕が長い鼻を表現するのに、足って!面白いです。

京都市南区&下京区のピアノ教室の英語リトミック

可愛いおさるさんが、ウキキキと登場!

あっ、コロコロと転がっています。

頭が下になって、一回転?!

京都市南区&下京区のピアノ教室の英語リトミック

大丈夫?1歳ちゃん。

「あ”〜〜!」声を出して喜んでいます。

池で舟にのって、ママと楽しくギッコンバッタン。

京都市南区&下京区のピアノ教室の英語リトミック

かめさんになって、泳ぎます。

ママとスイスイ泳ぎながら、お友達の亀さんに「こんにちは♪」

わぁ、ごっちんこしそうなくらい、近くにお友達がいます。

ママもベビーちゃん達もみんな笑顔。

京都市南区&下京区のピアノ教室の英語リトミック

新しいことにも挑戦!すぐにできて覚えてちゃう1歳ちゃん達♪

お得意のハイハイだけど、トンネル?!

トンネルに驚いて、ちょっとびびってるかも・・。

おっ!ハイハイをスタート、トンネルにGO!

京都市南区&下京区のピアノ教室の英語リトミック

フラフープで、ママと一緒にお散歩。

みんな楽しそうに、ママと歩き回ってます。

京都市南区&下京区のピアノ教室の英語リトミック

ママと踊るよ、『焼きいもグーチーパー』おなかがグー。

今度は4分音符で太鼓をトントントン!

真剣なお顔で、集中して叩いています。

京都市南区&下京区のピアノ教室の英語リトミック

みんな眠たいはずなのに、よくがんばりました。

ママとお友達と一緒だとわくわくいっぱい楽しいですね。

お友達も大好き!みんな仲よし♪

最後は、みんなの大好きなアンパンマンのブロック遊び。

みんな、わらわらと集まってきました。

アンパンマン、バイキンマン、ドキンちゃん、積んでみて!

お友達に、「はい」って優しく手渡しています。

「お片付け」って言ったら、箱にブロックをいれて、片付けてる1歳女の子ちゃん。

えっー、びっくりです。

あっ、後ろに放りなげるのが得意な1歳くん。

片付けたブロックを、放り投げています。

京都市南区&下京区のピアノ教室の英語リトミック

終わった!とわかったのか、もうひとりの1歳くんは、タオルケットを体に巻いてる?!

京都市南区&下京区のピアノ教室の英語リトミック

フラフープ、太鼓、スティック。

初めて見た時は「何これ?」ってお顔をしますが、すぐに覚えます。

そして楽しそうに色々なことをします。

レッスンにも慣れてきたのか、毎回色々な素敵なお顔を見せてくれます。

ベビーちゃん達の百面相です。

ベビーちゃんはすぐに飽きるので、テンポ感のあるレッスンで、どんどん色々なことをします。

飽きる前に「おっ!」って惹きつけます。

そしてママの優しい笑顔が大好きです。

ママの方に振り返った時、ママの笑顔で、安心してリラックスします。

本当にママさんたちの優しい笑顔、素敵です。

音楽を聴いて、リズムに合わせて体を色々動かして、リトミックは、ママとベビーちゃんのエンジョイタイムです。

音楽ってほんとに楽しいです。

いみなピアノ音楽教室では、ピアノ・リトミック・英語リトミック・ベビーリトミックの体験レッスンを随時受け付けております。

質問など、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちら!