京都市南区で大きな成長とたくさんの笑顔が見れたピアノ発表会開催!

  • 投稿カテゴリー:ピアノ

京都市南区のピアノ音楽教室のピアノ発表会!

京都市南区で大きな成長と沢山の笑顔見れたピアノ発表会開催!

こんにちは。伊皆裕見子です。

桜が満開の春の日にピアノ発表会を開催しました。

京都市南区のピアノ教室の笑顔いっぱいの発表会!

初めて出演する子ども達は、朝からドキドキ。

子ども達だけではなく、もちろんお母様たちも緊張しています。

京都市南区のピアノ教室の笑顔いっぱいの発表会!

♪リハーサル、初めて立つ舞台は大きい♪

笑顔がひきつって、こわごわ舞台袖から客席や舞台をのぞいています。

一人でピアノまで歩いていって、お辞儀をして沢山の人前で弾かなければなりません。

頑張ってピアノを練習して、きれいにお辞儀ができるようにバッチリしてきたけれど・・・。

大きな舞台!

ピアノまでが遠い!

客席にはたくさんの人達!

「上手く弾けるかなぁ?」と不安そう、こわいよね。

「大丈夫!いっぱい練習してきたから、体が覚えてるよ。絶対に弾ける!先生いるからね」

♪さぁ!いよいよドキドキの本番です♪

「〇番、演奏は〇〇ちゃん」のアナウンス。

みんな、こわごわですが、頑張って一人で舞台に出て行きました。

京都市南区のピアノ音楽教室のピアノ発表会!

歩くのが亀のように遅い5歳ちゃん。
えーっ。ピアノまで走っていった5歳くん。

気持ちはよくわかります。

5歳くんがたった一人で大きな舞台に立つのだから、早くピアノまでいって弾きたい!と思うよね。

京都市南区のピアノ音楽教室のピアノ発表会!

でもピアノの前に座ったら、集中したお顔で、いつも通りに頑張って演奏しています。

たくさんの人達の前で、堂々と弾いています。

すごいね、頑張って練習してきた成果です。

演奏が終わって舞台袖に戻ってきた時、「頑張った!!」と興奮気味に満面の笑みです。

♪頑張った!できた!めちゃ嬉しい♪

この笑顔になるために、「弾けた」と喜ぶために、何ヶ月も練習してきました。

小さな子ども達の、とても大切な経験!

「大きなお姉さん達みたいに、もっと難しい曲を弾けるように頑張る」とママに伝えています。

達成感を得ると、自信がついて、次への目標が生まれます。

頑張ったのは初めての子ども達だけではないです。

京都市南区のピアノ教室の笑顔いっぱいの発表会!

みんな舞台袖では緊張していましたが、舞台では集中して楽しそうに弾いています。

京都市南区のピアノ教室の笑顔いっぱいの発表会!

練習を精一杯頑張ったので、上手くできたら嬉しいです。

弾き終わった瞬間に、にこっと笑顔。

京都市南区のピアノ教室の笑顔いっぱいの発表会!

京都市南区のピアノ教室の笑顔いっぱいの発表会!

京都市南区のピアノ教室の笑顔いっぱいの発表会!

子ども達だけではなく、お母様方もホッと一息、笑顔があふれています。

心こもった子ども達の演奏を楽しめる、最高の時間です。

京都市南区のピアノ教室の笑顔いっぱいの発表会!

京都市南区のピアノ教室の笑顔いっぱいの発表会!

子ども達は発表会に向けて頑張って、弾き終えたことでたくさんのことを学びます。

技術力アップはもちろんですが、コツコツ努力すること、頑張るエネルギー、達成感、そして向上心。

発表会後のレッスンでは、別人と思うほど大きく成長した子ども達に会えます。

前よりスラスラと弾けるので楽しく、ここでも笑顔がいっぱい。

「ピアノ、楽しいね!!」

子ども達の大きな成長が見れる、ドキドキ!わくわくのピアノ発表会!

音楽がもっと大好きになった子ども達です。

いみなピアノ音楽教室(西七条・唐橋・吉祥院教室)では、ピアノ・リトミック・英語リトミック・ベビーリトミックの体験レッスンを随時受け付けております。

ご質問、ご予約はお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから!