南区のベビーリトミック♪笑顔あふれる1歳ちゃんの初レッスン!

南区&下京区のベビーリトミック♪サファリパークへ

南区のベビーリトミック♪笑顔あふれる1歳ちゃんの初レッスン!

こんにちは。伊皆裕見子です。

1歳ちゃんがベビーリトミックレッスンスタートです。

初めての場所、知らない人達だとベビーちゃん達、泣きはじめますが、大丈夫かな。

南区&下京区のベビーリトミック♪サファリパークへ

まずママのおひざの上で、音楽に合わせてトントンと2拍子、ゆらゆらと3拍子!

ベビーちゃん達、音楽に合わせて動くのが大好き!

1歳ちゃん、もうニコニコと微笑んでいます。

ママと一緒にとても楽しそうに音楽を感じながら動いています。

今日はサファリパークへ行きます。

南区&下京区のベビーリトミック♪サファリパークへ

サン=サーンス作曲の『ライオンの行進』に合わせて、マラカスをシャンシャン。

うなり声に合わせて、マラカスをコロコロ、コロコロ!

ベビーちゃん達もリズムに合わせて、上手にマラカスを振ります。

サン=サーンス作曲の『動物の謝肉祭』の曲たくさん使って、ゾウ、カンガルー、馬、カメと色々な動物を表現。

南区&下京区のベビーリトミック♪サファリパークへ

カンガルーは音楽に合わせて、ぴょんぴょんと小さく跳ねたり、大きくジャンプしたりします。

ベビーちゃん達、びょーーーん!と大ジャンプが大好き!

ベビーちゃんもママも笑顔いっぱいです。

♪ベビーちゃん達のにこやかな世界♪

南区&下京区のベビーリトミック♪サファリパークへ

カメさんみたいにハイハイ!

1歳半くんがパッとマットの上で元気にハイハイを始めました。

南区&下京区のベビーリトミック♪サファリパークへ

すると、ためらわずに、お兄ちゃんの後についてハイハイ。

えっ。初めてなのに、びっくりです。

お兄ちゃん&お姉ちゃんベビー、にこやかに1歳ちゃんに頑張れ!って応援します。

南区&下京区のベビーリトミック♪サファリパークへ

そして1歳ちゃんの初めてのハイハイに拍手しています。

言葉はないですが、ベビーちゃん達も会話しています。

音感やリズム感が身につくのはもちろんですが、色々と感じる力や表現力、そしてみんなとの社会性も培っていきます。

南区&下京区のベビーリトミック♪サファリパークへ

カラフルな小鳥さん達も現れて、空の上をバタバタ。

バタバタしているカラーボールを捕まえようとしたり、眺めたり。

飛んで行ったボールを追いかけていきます。

南区&下京区のベビーリトミック♪サファリパークへ

動物さん達にエサもあげます。

「おいしい?」

南区&下京区のベビーリトミック♪サファリパークへ

「あっ、ふくろう!」

みんな、いつもにこにこ笑顔で、動きます。

南区&下京区のベビーリトミック♪サファリパークへ

♪絵本「パンダのあかちゃん、おっとっと」リトミックで笑顔、笑顔♪

ベビーちゃん達、絵本も大好き。

今回の絵本は「パンダのあかちゃん、おっとっと」

絵本を見て、聞きながら、いっしょにみんなで「おっとっと!」

ベビーちゃん達もママ達も楽しくて、みんな笑顔です。

1、2、3とふわふわ揺れている風船をぽーん!ぽーん!とたたきます。

南区&下京区のベビーリトミック♪サファリパークへ

ぴょんぴょんとうさぎさんのリズム、どーん!どーん!とゆっくりゾウさんのリズム、ウキキキとおさるさんのリズムを太鼓でたたきます。

ベビーちゃん達も段々とリズムに合わせて、叩けるようになります。

音楽を感じて、音楽を心から楽しんでいます。

ベビーちゃん達は毎回、楽しみながら色々なことを吸収して成長しています。

優しさと笑顔あふれるベビーリトミックの時間です。

いみなピアノ音楽教室では、ピアノ・リトミック・英語リトミック・ベビーリトミックの体験レッスンを随時受け付けております。

ご質問など、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから!